2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[treo750v]あまりなし

今日のtreoの活用は、主に昨日と同じで携帯WEBブラウザーとして活用していました。 あと一つ機能は親父のどこもアカウントにメールができませんでした。 なーぜーー ということでまた。 PS.64MBのMiniSDがなんだかんだいっていっぱいになってきました。 バ…

今日は昼間での仕事でしたが3日間追いかけている某イベント(もろばれw)の交通関係の取材で

イベント関連の情報収集をしていました。 ここではNetfrontとぽけギコを活用。 NFはVFJPWAPでつながりますので携帯サイトを主に見ることとなります。 ぽけギコは今まで使いにくかったのですが、設定を変えて画面いっぱいにスレをみれるようになって しかもPC…

Pocket Informant 2007

ちょいと夕方寝て元気になったので Pocket Informant 2007をインストールしてみました。 そしてTーBLOGさんのさいとで日本語化 ようやくいろいろ設定を見やすく変えられて好きなようにできるのですごいと! 今更思うw しかしながらデフォルトのカレンダーに…

続けていくのは大変

今日は仕事で朝早く(4時半)から仕事でした。 それでもずーっと仕事な訳ではないので 所々休憩はできましたがね。 今日はtreoを携帯として使ってました。 通話と携帯webみるのに使用。 家におついついてさっきまで30分くらいwi-fi経由のitunesで以前章仁…

仕事が何かと忙しくモバイル機器は全然さわれていません。。

明日は忙しいはいそがしいのですが、待機時間的なものはありそうなので お障りできそうです。 そんななかお小遣い帳はエクセルで継続しています。ところでWM6のアップデータですがすでに他の国?ででているものらしく安定! とはいかないようです。 がっくり…

treo750vアジア向け?WM6アップデータ2.18公開

Treo 750v Updater 2.18 for Vodafone Asia Pacific (Australia, Indonesia, Malaysia and Singapore) Treo 750v smartphones アジアパシフィック向け 香港は入ってませんな treo750vでのWM6は、先人のみなさまがトライされており、ぺーぺーの私ではわけわか…

今日のTreo使用時間。

今日はどちらかというとエンタメ端末のipod touchが大活躍 今日は、アポなしの突撃取材で取材相手が1時間後に帰ってくるとのことで近場の駐車場で1時間待機。 (´Д`;)ヾ こんなときはたっちみーの動画が大活躍! 今日は1時間にこにこで落として変換君で楽々…

今日3時頃treoから投稿をしたのですが見事に失敗してます。

送ったはずなんだけどなー と、 えーはしょりますと sbp Backupがお試しが切れていてまあ平気かなとたかくくってそのまま始めた報いなのか PSL3を導入テストしようとデータ変換したが PSLデータ→予定表をしてしまい予定表が消えたということ。 今さっき、自…

僕の使い分け

僕の使い分けはすっごいいわかりやすいと思います。 エンターテイメントで動画と音楽用途のipod touch 通話、メール、WEB、PIMなどのtreo 殴り書きとかメモ用なほぼ日手帳 ちなみにほぼ日はPIMのうちスケジュールの第1統合場所にもしていて まずここに集約…

やっとつながった。

Ipod touchの無線LAN接続がやっとつながりました。 サファリブラウザは拡大縮小もしやすく、動作もかなりいい。文字打ちはじゃっかんもっさり、ローマ字で文字を打つと上に変換候補がでるってパターンの変換方法。速度は無線LANにしては遅い。 ブラウ…

ロック解除!!!

2chでMACとつなぐと このバグは直って使えるようになるとあったので 昨日最新版をインスコした会社のMACに接続 問題なく使えるようになりました!! ただいま動画を同期中。

ぼくにもこの現象が

巷で、騒がれている現象が僕にもでちゃいました。(涙)

来てました

Ipod touchこないなーとおもってまってたら、こっそり来てたようです。 スープカレーを食べにいくので帰宅してからいじります。 treoで初投稿。

ipod touch配達中。

クロネコヤマトのステータスで配達中に・・・午前中に間違いなくGETです。

ipod touch発送メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

butuyokumaniaさんのサイトでipod touch発送がはじまっているとのエントリーをみたので 自分もメール確認。 僕の場合POP3メールはあまり外に教えていないし 仕事でも未使用なので自宅で気が向いたときしか確認しません(笑) メール確認w 確認したら今日の朝…

X02HT発売ですな。

先日、モックをさわった感じだと 薄いのと画面が小さいのとキーボードがふにゃふにゃでいまいち押しずらそうだった印象があります。

とりあえず

これでしばらく使っていこうかと思います。 みなさんのいう安定というのはこういうことなんでしょうか 家計簿ソフトはその表示領域から家計簿ソフト導入はいったん見送りして PCとの連携は抜群?のエクセルでやることにしました。 メモはデフォルトのメモ帳…

個人的にキラーアプリ?

ほしかったツールです。 W-ZERO3 接続切り替えツール CChange Ver0.4.1(α版) シンイチさんありがとうございます! これで 携帯サイト(Netfront)はVFJP WAP接続で パソコンサイトと2chブラウザはOPEN接続で無事切り替えながら使えます。 treo750vでも問題…

今日もいろいろ挑戦した。

今日もいろいろ挑戦しました。 とりあえず 2chブラウザはopenでは使えるようになりました。 ポケギコと2++ですね。 どっちもどっちという感じでいまいちこっちだ!とは言い切れませんね。今日採用したもの ShellExecuteEx これはすごいですね。OS拡張シェ…

結果報告?

1:MMSlite275で即刻打開 2:これから 3:Poco★ブログを参考に設定したらNetfront3.4TP版でも問題なくできた。(打開!) >ただこれブックマークの10個制限どうにかならないかなぁ。。 WEBサービスを利用してしのぐしかないかなぁ 携帯用サイトなせいか…

今日の目標

1:未だ使えないMMS(携帯メール softbankメール)の打開 >さっきmmslite275インストールしたらあっさりできるようになった。 神杉www しかもOutlookでできるのでSMSのメッセージと使い分けできる。 (自分はPOP3メールはとりあえずパソコンだけで行く…

ケースとクレードル

ポケゲさんから本体購入者にはということでシリコンケースをいただきました。 せっかくなので装着してしばらく試用してみたいと思います。 ケースはつけたいと思っていますが、 前述の通りフィット感や触感が好ましくなくなって変になるのはいやだ。 ケース…

続々現状時事進化中

ここまでの成果を報告したいと思います。 通話=問題なし。 日本語化(日本語閲覧と入力)=問題なし OPENでの接続=苦戦しながらmixiで指南していただきつつ何とか打開あれからこの時間にくるまでここまでかかりました。 日本語化以外でインストールしたア…

現状報告

とりあえず5時半過ぎぐらいに帰宅後SIMカード入れ替えなしで本体初起動! 感動しますね。 初WMです! かずかずのブログでみた画面ダー あのtreoが手元にあるーと そしてこの苦難の道。。。 インストールしてあるアプリをとりあえずアンインストールする。 …

到着しました!

次の仕事が3時半くらいからで取材現場は自宅付近(いつもそうだけど(汗)) いったん帰宅して待機する次いでに確認しましたよ! 例のあれを!っっwtreo750vですね! とりあえず届いたもの一覧。。。 じゃーん!すごい数でお金もそれなりに投資してますよ…

準備で

ATOK For PocketPCをベクターで購入し、アクティブシンクをインストール。 準備はOKだ!さあ来い!

treo750v日本語化でインストールするソフトについて研究比較してみる。

知ってる人は知っている。WMもTreoも初心者の僕にはわからないのでググってみる。 GSFinder+についてよくわからんこと? PDAと海馬さんでは1)を星羽さんのサイトでは3)をもばちきさんのサイトでは2)をお勧めされている。 1) GSFinder+ 2) GSFinder…

この田舎は・・・

今日の昼、816SHを取り出したら、元からついていた液晶保護フィルムがはがれていたので やばいと思って市内唯一の家電量販店は行ったのですが、816shの液晶保護フィルムがありませんでした ヽ(;´Д`)ノ2.2インチとそんなに大きい大きさではありませんが、スラ…

メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

発送しましたメールがこないので待ち遠しいと投稿記事を書きましたが。誤操作で消えました(;´д⊂) しかしながら、ようやくメール到着! この様子だと明日には入手できそうです! ヤッター\(゜▽゜)/(ヒーローズマシオカ風)とりあえずは日本語化して ソフトバン…

*[携帯]機種変完了

ソフトバンクの携帯にMNPして来ました。とりあえず、近くの初めて行く喫茶店で休憩がてら記念撮影。 機種は816SHにしました。スライドだけど青葉とHSDPAが付いていてコンパクト。 写真に写っているのは弟です。 5000円キャッシュバックのために呼…