2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

treo750 2chブラウザ

購入いらいいろいろ試してきた2chブラウザですが、 今日q2chwmをインストールしました。 X02HTで動くということはタッチ操作なしでキーボード操作だけでいけるということなので ぽけギコだと戻るのに手でタッチしていた分楽になるかもしれないと思い、2,3…

x03HTは

昨日は、買うつもり満点でしたが、 どうやら現状でレジストリをいじれないようなので様子見することにします。 やはり、すなおにtreo750をつかえ、ってことですかねえ。。。 あと、HTCHomeを使ったことがないので、 treoに入れられるプラグインあるみたい…

いよいよ活気付いてきましたx03HT・・・

そいえば先日までtreo500で盛り上がっていた僕ですが、 あれはいい端末であることには変わりはないのですが、 いかんせん僕のスキルで手を出す端末ではなかったですね。。 無ズ過ぎるw 日本語化にしてもOPEN接続にしてもネ これが正直な感想。 とりあえずは…

X02HT

今なぜか、気がつくとX02HTをヤフオクで眺めています。 びみょーに欲しい感じね! 日本語ROM+正規キャリアモデル+無線LAN内臓+OPEN接続設定打開フラグ なんてね たぶん買っちゃうかもめ SIMは1つしかないけどいーんだ(涙)

今日は

仕事に出るときに携帯であるtreo750を忘れましたが、 心もとないこと意外は特に支障がありませんでした。 うれしいやら悲しいやら。。。

チョイやばいです(笑)

なにかってーと昨日の夜、「まぁまだ県外だよナァ」とかおもって気に留めてすらいなかった イーモバイルのエリアなんですが、公式ホムペでみたら市内全域とまでは行かないまでも中心部のある程度の範囲は県内だったのよ。 これは携帯サイトとメールとPIM、Tr…

OPEN接続は・・・新OPENパスがわからないので諦め気味

夕方treo500をいじっていたのですが、 CS-STERで日本語化して メイリオフォント入れて、 アプリクローズSP入れて左ボタンに割り当てて Wasabiと標準でついてるMMSででVFJP経由でWEBとメールはできるようになりました。 あとは2chブラウザです。これがとりあ…

改めて再認識

大きさは少し大きくて太っちょだけど こうやってさくさくカスタムできて使いやすいtreo750vをあらためてすばらしい端末なんだなぁと 再認識できます。 なるべくtreo500を持ち歩けるように順次カスタムしていきます。 午前中ずーっとあれこれしてたけど、結局…

わけわからん

MMSの設定はアクセスポイントとユーザー名が変わっていたということがわかり やる方法はわかりました。 OPEN設定も自分なりにできるようになりました。 日本語化もアプリアンロックからインストール、フォントの変更まではできるようになりました。 しかしな…

今日はここまで。MMSがうまくいかない・・・

MMSの設定をして、レジストリを書き換えたところ、ヘッダと思われるメールのタイトルとかは受信出来るようになったんですが、本文が表示されません。。。ダウンロード出来ますみたいなメッセがでるので左ボタンを押すとすべてのメッセージがレシーブ出来てい…

とりあえずレジストリ関係についてメモ

レジストリエディタ regeditSTG2

とりあえずなんとか

現状、電源を指しながらいじってますが やはり電源不足だったのか安定してきたぽいです。 まずOPEN接続は完了しました。 セッティングでThe internetの設定にしてOPEN設定したらさっくりいきました。 次はMMSです。MMSはid:seteoceano先生のエントリーを参考…

まずバックアップ

スプリントバックアップ体験版をインストール ここで、インストールが始まらない+進まないトラブル(´Д`;)ヾ とりあえず、怪しさ満点?のMicro4GBを抜いたらインスコは始まりました。 何が行かんのぉ、、、とりあずバックアップは進んでいます。Micro4GB普…

ソフトリセットとハードリセットbyモバプラさん

ソフトリセット:バッテリをはずして装着し、電源ボタンを押す。 ハードリセット:電源を落とした状態で、赤ボタンと電源ボタンを5秒ほど押し続けると、 初期化を確認する英語の画面になるのでナビゲーションボタンの「上」を押す。

家に帰ったら無事到着しておりました。

treo500!僕にとってははじめてのスタンダード機です。 普段土曜日は仕事ですが、休みをとりました! 迎撃準備は万端であります!僕が買ったのはモバプラさんの Palm Treo500 SIMフリー CE-STARインストール限定ハイグレードセット 4GB CE -STARをあらかじめ…

とりあえず自宅で一休み中。

夕方、某取材があるのですが、今は一休み中。 とりあえず、今日からDL可能になったPS3のメタルギアソリッド4に付くオンライン版のベータの クライアントソフトをダウンロード中。 プレイできるようになるのは来週からだとか。昨日のあれは今日発送されたよ…

後悔はしていない。

仕事で失敗かどうかわからけど、たぶん指導してもらっているんだろうけど いろいろ言われたへこんだ日、今日は夜も仕事さ!・・・迷うのはやめだ! うへへこれが浮気心ってやつですか。そーですか

ようやく導入

今まで意味がわからなかったPQzIIを随想録さんのブログを参考に設定してみました。こんなにすばらしいとは思いませんでした。 びびったわー treo750がますます使いやすくなります。 いつか再構築のときのために"φ(・ェ・o)~メモメモ そういえばexpansysのtreo500で…

今日のtreoの活用?

僕は仕事中は普段自分の車で移動していることが多々ありますが、 普段の利用的なシーンとして電話番号を探すことが多いです。 今日はtreoの利用シーンとして電話番号を探す。忘れないようにPIMを入力する。 こんな利用でした。 電話帳は標準のを使っています…

うまくいかねえ

QDZを再インストールして、SIMから電話帳データを本体にコピーして、 Pocetの手WM5で標準からの置き換えを試みましたが 設定してリセットしてもなーぜか起動しないからだめよ見たいなエラーが出ますね。。 研究ROM3のWM6にしているからなのでしょうかねえ…

treo500に今さらにもだえる。

とりあえず、もろもろの不満点を解消しようと 現状であがきつつtreo500にもだえ始めました。 とりあえずtreo750vに関しては思い切ってシリコンケースを外して裸運用をしてみることにします。 これまではケースをしていましたが、安心感よりもでかさUPのほう…

ゲームは最近はPSPのモンハンP2Gを絶賛プレイ中です。 モバイラーでもありゲーマーでもあるのでゲームもそれなりに買ってます。 マリカーwiiもネットで注文しましたが注文するところをたまにフライング□p⊂(゚д゚⊂⌒`つ≡≡コーフィーゲトーを狙って楽天で頼みましたが見…

X03HTにもだえる

発売間近?になってX03HTが気になりまくりです。 というのは今のTreoは 1:シリコンケースがあるとでかい(とればいいのですが傷がつくのがこわいね) 2:電話の操作がしにくいぽい 3:やはり英語OSは何かと変(何が変かはわからないがなんとなく安定感と…

おおよそ一ヶ月ぶりです。

特に書くネタもなく、 ブログというか日記をつける習慣もない状況ですね。 文章といえば仕事でばっしばしにパソコンで書いているので 改めて書こうと思えないからでしょうかねぇ・・・ 今日は原稿を5本書きました。 短いのは12文字x15行ぐらいの2本ですね…