2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合間にマックで

取材の合間にさっき取材した内容で原稿を仕上げました。基本車移動で、会社の事務所もありますが、誰もいなかったり、嫌みをいうおばさん事務員がいるので特に2人だといろいろ言ってくるのでなるべく近寄りません。そんなわけで仕事用具のパソコンとノート(…

安定期?ブラウザとか課題とか

先日、研究用ROM3の導入に成功して安定期に入っているのかもしれません。 特にこれといった進展もなくいます。 とりあえずNetFront3.5を導入しましてIEと併用しているわけです。 IEのほうはWM6になって携帯用のビューにデフォルトでなるみたいで 少し使いず…

HTC TyTN II(HTC Kaiser)ですって!

日本のキャリア?(イーモバイル)の記者会見で発表されたらしいです。 正式日本語版ってやつですな。 思えばちょうど1年ですね。イーモばは。 EM-ONEからどれだけの人が移るのでしょうかね。 僕は悲しくも田舎在住で余裕のエリア外なので買えませんよ。 日…

今日は

今日は昨日と違い仕事が速く終わったので新発売の世界樹の迷宮2を買ってきました。 ストーリー的には繋がりのないやつでWizのような3Dダンジョンものです。 これから楽しくプレイしようと思います。 うへへ。たまの早帰り万歳。

久々にようつべで悶える

WM

ひさびさにyoutubeでSamsung i780について調査。 出てきた動画はこんなの。やばいね。 もだえました ほっすぃーと 画面も大きいし、出て操作するタッチパネルもNEC携帯みたいなのポインティングディバイスもいいし キーボードはTreoと同じ感じぽいし 結構さ…

今日の更新はtreoのバッテリー状況でも書きましょうかの

今日も一日仕事でした。 使わなければあまりつかわない僕のTreoです。 バッテリーは標準ケースに入る増量バッテリー:Seidio 1600mAh バッテリ Treo 750 です。 電話もメールもしないときは1回も1通もなかったりすることが多いので バッテリー自体は3日どこ…

今日の購入「IDC-UX70/SC」

仕事上、他人のコメントやインタビューでノートに手書きメモしきれない分を補うためにちゃんとしたICレコーダーを買いました。Sony製です。型番とかはあとあと。 依然Treoや携帯でやりましたが取材現場でさっと使えるのは専用機ですね。 さっそくこのあ…

16日追記

ぱらぱらっとめくってみましたが興味ぶかいエントリーが多く かなり楽しめそうです。 とくにtreo750だったり海外の端末が多かったりするので楽しめそうです。 butuyokumaniaさんの記事で顔文字があったのはブログのエントリーのようだなぁとか思いましたが(…

アスキームック本MobileHack到着

アマゾンで注文していたマニア本が到着しました。 これからじっくり読もうと思います。

今、どはまりしているMHP2ndです。

もうすぐ300時間を突破しようとしています。 やめられまへんわー(笑) なぜか飽きない。 誰にでもそんなゲームやものがあると思います。 PSP初代のMHPはそんなにやらなかったしP2は去年の2月の発売日に購入して、 200時間くらいやって4月か5月ころに…

シリコンケースの功罪

僕は今、ポケゲさんで本体を購入したときについてきたシリコンケースの白を treo750vに装着して使用していますが、 先日のROM焼きのときとかにシリコンケースを外した本体を持ってみると、 「ちっさー」とtreoをひときわ小さく思えるわけです。 そういう意味…

研究用3のWM3を入れて3日たちました。

なるべく毎日更新を心がけます。 すぐ挫折しそうですが。(´Д`;)ヾ まだ、そんなにぶぁりぶぁり多用していませんが すこーしは使いました。 IEのTOPが変わったのはかなり使いやすくて 検索窓がTOP?(デフォルトHOME?)にあるのは最高です。 あと操作は全体的…

画像付き

eeePC家電量販店にありました。 あるとは思わなかったので、おもわずパチリ。 キータッチはLOOX Uより打ちやすかった気がします。 値段もおやさしい感じでいいですな。 LOOX Uを持っていなければ買っていたかもしれません。 とりあえず、TreoにGmailの…

test

gmailアカウントから送信

911Tから

東芝です。画質も画面もVGAだしいいんですが、 この大きさと入力がきついですね。投稿テスト。 モバイルExを僕も興味があるので購入しました。 まだあまり読めていません。 これからじっくりと読もうと思います。

あれからいろいろやっているんですが

メールでの投稿が挫折気味です。 今度、日本の端末に入れてやってみるかの・・あぁ

メールではてな更新【助けて!】

さっきから発行してもらったアルファベットのアドレスや d@hatene.ne.jpへ1文くらいの文章とかだけでも送信してみているのですが?????? となってしまって更新されてません・・・(´・ω・`) 携帯メール(MMSlite)からPCには問題なく送信できているん…

再構築開始。再構築メモ

今まで使っていた最小限のソフトをいれて環境構築を目指す。 ・とりあえず、OPEN接続、日本語表示を確認!すばらしい ・MMSliteを導入してMMSの受信を確認。(送信はこれから) ・IMEToggleを入れて再度ボタンに設定(簡単に切り替え) ・pokeギコをインスト…

できたZEEEEEEEE

とりあえず報告。 できました! やったね! これから再構築。 僕は結構保守的?なので研究用3です。 id:chai99先生に感謝!

思い切って研究中であります。

id:mobachiki先生のサイトを見て Hard-SPLを導入。 たぶん成功してるはず。 これから調理にはいります。 ドキドキ

メールで更新したはずなのに

お久しぶりです。 仕事がそれなりに忙しく、 ゲームもそこそこ忙しく モバイルはときめくものもなく Treo750の安定性がもう少しあがればなあとか思いつつ そんな感じの僕ですが、 メールで更新したはずなのに投稿されていませんなぁ・・ 今週末あたりにでも…