今日の購入「IDC-UX70/SC」

仕事上、他人のコメントやインタビューでノートに手書きメモしきれない分を補うためにちゃんとしたICレコーダーを買いました。Sony製です。型番とかはあとあと。
依然Treoや携帯でやりましたが取材現場でさっと使えるのは専用機ですね。
さっそくこのあとの取材で使ってみようとおもいます。

追記:型番はIDC-UX70/SCってやつです。
ファーストインプレとしては録音ボタンを押してから録音開始までラグがあるので頭をしっかり録音
したいときは注意が必要だなということ。
あと録音場所が単体でフォルダわけして録音できるので取材ごとにフォルダわけを
レコーダー単体で簡単操作で設定できるのは革命的だと思います(笑)
あとスピーカーが付いているのは何かと便利で、取材帰りに車で一人で聞いて確認したり
できたり一人の環境で聞きやすいのはすばらしいと思います。
いじょ