2008-01-01から1年間の記事一覧

iTrail

有料アプリです。Gps機能を利用して距離とかを計測できるみたいです。昨日あたりから使いはじめました。 あとで、googlemapで経路を地図上でみれるのがたのしいですね! ちなみにiPhoneから投稿は「はてなtouch」というすばらしいアプリで投稿してます。最近…

投稿テスト

iPhoneから投稿しています。

iPhone

最近はiPhoneのアプリ関係をいろいろ探しています。 PDA的なことはある程度はiPhoneに任せる感じの運営です。 ゲームとか乗り換え案内系が今のところ多いです。 文字入力はやはり苦手な感じですね!当たり前ですが 乗り換え案内ソフトだったり充実してきまし…

自宅が近いのは

今、仕事の合間で次の待ち合わせまで1時間ちょい時間があるのですが、 自宅にいます。 今は、自宅のディスクトップで更新しています。 すぐ帰宅できない環境にいて、次の待ち合わせ場所が今いる場所から近ければ、 通常は近場のマクドとかコーヒーショップ…

あいふぉん

最近のモバイル運用はかなり単純ですが 今日は車移動の合間にiPhoneで、私用で必要な電話番号をぐぐり。 ついでに紅白出場歌手みて矢島美容室やっぱりないかーとか 右京さんとパヒューム、羞恥心やっぱりキタ━━━━ヽ(゚∠゚ )ノ━━━━!!!! 歓喜してたり(笑) iPhoneは…

購入は我慢

TreoProへの物欲が相当高まっています。 連休最終日の今日、実は貯金しだいでは 秋葉のモバプラのセールで7万切っているので xbox360ソフトの「GoW2」購入をかねていこうかと思ったのですが、 給料前ということもあり貯金が本当になくなりそうだったので 冬…

5ヶ月ぶり

約五ヶ月ぶりの更新です・・・ まぁ、相変わらずの私生活です。 iphoneはセカンド機として落ち着きつつあります。 仕事では、ほぼ一日中、車で移動か出先で取材などをしているので iPhoneは家か車に合って、仕事の空き時間の暇なときの音楽や インターネット…

iPhone開封儀式

昨晩の開封儀式とアクティベート 通話テストは無事終了。 ただし、画面フィルムは受話口の関係でiPhone用を買わないとだめですね。 とりあえず、スピーカーがついているのがやはりいいですね。 通話品質も悪くありません。メールに関してはこれからテストし…

iPhone発売日にGET!

新規でGETしました。 電話番号が変わります。 とりあえず、電話はできて、音楽が聴ける状態になりました。 通信もOKみたい。 これからじっくりいじって生きたいです。

うああああああああ

今さっき電話が来ました。 アップルから指導がきて予約の取りおきはできない、と 12時に販売開始するので並んでくださいだってさ! 入荷は10台くらいで予約も問い合わせもそれ以上来ているってさ!仕事でいけないので入手は困難になりました。

iPhone発売日ゲット確定来た!

さっきソフトバンクから電話がきまして 16Gのホワイトなら確保できましてお渡しできますとのこと。 ホワイトでもブラックでもよかったのでもちろんOKしました。 ということで発売日にGETできます。

料金プランきたこれ!

絶賛FF11にはまり中ですが、 ようやくiPhoneの専用プランなどの詳細が発表になりました。http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080623_02/index.html iPhone 3G向けサービスの詳細について 〜8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入…

ipod touchを脱獄

iPhoneの発売にガマン仕切れないのでいよいよ脱獄しました。(笑) 僕のipod touchのバージョンは1.1.4でしたが無事脱獄できました。 無料でアップデートを施し、2chブラウザを始めもろもろのアプリをインストール! 天気とか、株とかメールとかメモとかが…

日本発売正式決定

iPhone3Gが7月11日に日本で正式に発売が開始されることになりました。 早いですなぁ! 早くても8月かなーとおもっていたのでびっくりです。 スペックに関しては他の方もかいてらっしゃるので省きます。 ハードウェアスペックとしてはあまり代わりがない…

ipod touchからみるiPhoneのいいとこ悪いとこ

毎日ではないし、頻繁にでもありませんが、1週間に3、4回?ipod touchを使用していますので iPhoneについていいとことわるいとこを記載してみる。 ただしこれは、ソフトバンクからでるiPhoneと同じとは当然限りませんので注意。 音楽や動画について 当然i…

iPhone by Softbank 確定! 公式発表!

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/ 「iPhone」について 2008年6月4日 ソフトバンクモバイル株式会社この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と…

iPhoneのお勉強とか

最近iPhone熱が高まってます。今日は iPhone Fan Book iPhoneが日本に上陸する日 を購入して読みながらipod touchをさわさわしてます。 今更ではありますが、ipod touchにoutlookのデータを同期して いじくりながら妄想してみようと思います。 脱獄はもう少…

ウィルコムとドコモとデジカメ

ウィルコムとドコモからそれぞれ新機種が発表になりましたね。 ウィルコムのほうはすでに皆さんご存じのように携帯に近づいたようで・・・ しかしながら、僕的にはウィルコムの携帯は通信速度が遅いので あまり興味は無しですね。 ドコモもふっつーの折りた…

不便は

これは取材先で有る方から聞いた話で記事にはできそうもないのですが 眠らせるには惜しい話なので ここだけの話として掲載したいと重いマス。 「不便は1つか2つあるほうが感覚が研ぎ澄まされる。」 なるほどなーと思いました。 あまり満ち足りた生活をしす…

近況

最近は相変わらずモンハンばかりやりながら職場でしかられ続けています。 モバイル機器はX02NKとかX03HTにすっげー惹かれましたが、 GW明けに夏モデルの発表もあるかなーとか思い 思いとどまりました。 500円玉貯金が満タンになって6万円たまったので 評…

なんてiPhoneですか。

さっき夕方のニュースを見て知ったのですが、プラダケータイなんてのをドコモが出すんですね。 ケータイwatchの動画を見るとドコモのふツーの携帯の昨日はばっちり入ってるぽい。 アプリとかワンセグはなさそうだけどね。 これでiphoneはソフトバンク決定か…

treo750 2chブラウザ

購入いらいいろいろ試してきた2chブラウザですが、 今日q2chwmをインストールしました。 X02HTで動くということはタッチ操作なしでキーボード操作だけでいけるということなので ぽけギコだと戻るのに手でタッチしていた分楽になるかもしれないと思い、2,3…

x03HTは

昨日は、買うつもり満点でしたが、 どうやら現状でレジストリをいじれないようなので様子見することにします。 やはり、すなおにtreo750をつかえ、ってことですかねえ。。。 あと、HTCHomeを使ったことがないので、 treoに入れられるプラグインあるみたい…

いよいよ活気付いてきましたx03HT・・・

そいえば先日までtreo500で盛り上がっていた僕ですが、 あれはいい端末であることには変わりはないのですが、 いかんせん僕のスキルで手を出す端末ではなかったですね。。 無ズ過ぎるw 日本語化にしてもOPEN接続にしてもネ これが正直な感想。 とりあえずは…

X02HT

今なぜか、気がつくとX02HTをヤフオクで眺めています。 びみょーに欲しい感じね! 日本語ROM+正規キャリアモデル+無線LAN内臓+OPEN接続設定打開フラグ なんてね たぶん買っちゃうかもめ SIMは1つしかないけどいーんだ(涙)

今日は

仕事に出るときに携帯であるtreo750を忘れましたが、 心もとないこと意外は特に支障がありませんでした。 うれしいやら悲しいやら。。。

チョイやばいです(笑)

なにかってーと昨日の夜、「まぁまだ県外だよナァ」とかおもって気に留めてすらいなかった イーモバイルのエリアなんですが、公式ホムペでみたら市内全域とまでは行かないまでも中心部のある程度の範囲は県内だったのよ。 これは携帯サイトとメールとPIM、Tr…

OPEN接続は・・・新OPENパスがわからないので諦め気味

夕方treo500をいじっていたのですが、 CS-STERで日本語化して メイリオフォント入れて、 アプリクローズSP入れて左ボタンに割り当てて Wasabiと標準でついてるMMSででVFJP経由でWEBとメールはできるようになりました。 あとは2chブラウザです。これがとりあ…

改めて再認識

大きさは少し大きくて太っちょだけど こうやってさくさくカスタムできて使いやすいtreo750vをあらためてすばらしい端末なんだなぁと 再認識できます。 なるべくtreo500を持ち歩けるように順次カスタムしていきます。 午前中ずーっとあれこれしてたけど、結局…

わけわからん

MMSの設定はアクセスポイントとユーザー名が変わっていたということがわかり やる方法はわかりました。 OPEN設定も自分なりにできるようになりました。 日本語化もアプリアンロックからインストール、フォントの変更まではできるようになりました。 しかしな…