不便は

これは取材先で有る方から聞いた話で記事にはできそうもないのですが
眠らせるには惜しい話なので
ここだけの話として掲載したいと重いマス。
「不便は1つか2つあるほうが感覚が研ぎ澄まされる。」
なるほどなーと思いました。
あまり満ち足りた生活をしすぎていると考えることや改善がなくなる。
モバイル当てはめるとあの機能がない、この機能がない状態であえて使うことも大切で
だからこそ次を探せる。楽しめる、と

今の僕のtreo750はそれなりに使っていますが、画面が小さいとかQVGA(笑)
とかあげればいろいろきりがありません。
ソフト的なものは改善すればよいでしょうがね。
それでもやっていける範囲、すなわち使う側が適合した。物については
ことさらに労力は裂かないでいいのかなーとも思ったりします。
楽しみでやるときもあるので、それはそれで自分が楽しければよしと。

そんなことを思った瞬間でした。
ソフトバンクの夏も出る発表が22日らしいので楽しみです。
X02NKについてはそれまで考えます。