2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決断。

明日から決断が待っている。 今、考えていることは2つある。 具体的にはいえないけど、 人生を左右する決断になると思う。 時間はそんなにない。 考えても考えてもまとまらない。 どっちを選べば、自分が幸せになるかはわからない。 でも自分がやりたいこと…

この旅で

この旅で自分にあるものないもの でわかったこともある。 たくさんのひとと触れて話してわかった成果だ。 他人のため。 いままで考えていたようで何も考えていなかった。13日に泊まった伊江島の土の宿でそれを実感した。他人のために尽くして行動すると自分…

9日、10日

4日目はレンタカーを借りて観光。雑誌付録の地図を見ながら古宇利橋を見物。やっぱり全体的に海が綺麗でエメラルドグリーンの海と橋の光景はすばらしく感動しっぱなしです。そのあとは今帰仁城址へ行ってきってました。入場料がかかり、チケットを売るおじさ…

3日目も沖縄堪能。

3日目はマクドナルドで朝飯をたべてブログを更新したあと、バスツアーで美ら海水族館へ。水族館では高さ厚さ60センチの大きな水槽に最大で全3匹のジンベイザメ(最大8㍍)やマンタが複数匹、クロマグロやカツオなど沖縄近くの黒潮の海を再現した巨大な水槽は圧…

今日は水族館

昨日はバスツアーで若干いそがしいながらも、 昼飯は1600円相当の定食をたべました。 沖縄ソーキそば豚肉の煮たやつ(骨付き)が入ってる。と海ぶどう、ミミガー、ゴーヤチャンプルーなど沖縄らしい料理をいただきました。 観光としては、旧海軍壕、ひめゆりの…

首里城おおおおお

首里城を見学。 観光らしい観光をしてます。 今日は曇りで風がやや冷たいです。でも気温は22度あるらしく、 長袖のシャツで十分です。

今日は首里城バスツアー

滑り込めました。 行ってきます。 旅行中の更新とかはすべてiPhoneからですよう。 アプリははてなtouchです。設定すればそのまま投稿できて便利。

沖縄その1

歩きつかれたああああああ 沖縄はやはり暖かかった。 長袖シャツで十分。 今日は17時ごろ那覇市市内に着いたので、 ホテル周辺を散策。雑貨店や土産物屋、泡盛の店、居酒屋など多い。 たっぷり歩き疲れて市営市場で買った魚を新鮮な魚を刺身と野菜あんかけで…

準備完了

明日から5泊6日で沖縄旅行へ行ってきます。このご時世で年末に仕事を失いました。 これまでまともに旅行は行ったことがないので、あてのない気ままな一人旅です。 オフシーズンなので飛行機だいが安くすみます。 手持ちモバイルはiPhoneと816shです。電話で…

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 マイペースに更新していきます。