2007-01-01から1年間の記事一覧

師走

ぼーなすがでても車検で吹っ飛びました。 ダイゴです。 12月は僕のもう1つの趣味のゲームがたくさん発売したのと仕事が忙しかったのであまり更新をしませんでした。 ネタもありましたがさぼりました。すみません。 12月は前に書いていた通り、ボーナス…

ついにキタ??

iPhone販売、アップルがドコモ・ソフトバンクと交渉12月19日1時52分配信 読売新聞 【ニューヨーク=池松洋】米アップルが、同社の携帯電話「iPhone(アイフォン)」の日本市場への投入について、NTTドコモ、ソフトバンクの2社と交渉に入った…

今日PSPのカスタムファームウェアってやつを導入しました。

いわゆる一つの改造ってやつですな。 僕のPSPのファームウェアは正規の3.71だったのですが ぐぐってたどり着いた解説サイトによると パンドラバッテリーとマジックMSとやらがあればできるらしいとのこと パンドラバッテリーはカスタムファームウェア(CF…

難航中

Today改造は難航しております。 やりたいことはtodayを簡単?にして見やすくすること。 不在着信やメール着信をふつうの携帯みたいにアイコンとかで簡単に表示すること。 今、phone Alarmをインストールしていじくりちう18:57追記 phone Alarmすげえいい。 …

mixiのコミュで教えてもらいまして

本日限定らしいのですが、Agendusを無料でGET出来ました。 ここから。 使用はこれからじっくりいじくっていきたいと思います。 とりあえず、日本語設定がステキw 今はSpb Mobile Shellをインストールして携帯風のTodyを試しています。 不在とか見づらいので…

突撃した上海問屋で購入した

マイクロSD2GBですが、本日届きまして装着したところ無事使用できました。 ただ、TODAYでの表示がおかしい(涙) おかしいというのは使用容量がTODAYのソフト側で更新されないってこと。 ソフトはDeviceStatusを使っているんですがねぇ。。微…

なすびが

冬期賞与が10日、僕にもでました。 だいたい2ヶ月分の給与ですよ。 ということで、早速、電気屋に行ってきました。 1テラバイトのHDDも超魅力的ですし ソニーのウオークマンも魅力的です。 ソニーのウオークマンはあんなに小さいとは思いませんでした。 し…

上海問屋のマイクロ2GBを注文しました。

上海問屋のマイクロ2GBを注文しました。 treo750で使えればよいなぁ。。(*´Д`*) だめでもマイクロならいろいろつかえるでしょうからネ とりあえず現状46MB位は使用しています。 これ以上あれこれ入れようとは現状まだおもいつきませんが とりあえずバック…

次の物欲は

次の物欲ですが、 とりあえず次は パソコンのVerUPのでしょうか。 今メインで使っているディスクトップPCは去年の6月にDosVパラダイスで購入した Prime Galleria FinalFantasy XI推奨スペックモデルです。 CPUはPEN4で2GBメモリ、HDD 250GB グラボがGefoce7…

コメントでUAを入れれば出来ると

アドバイスをいただいたので Vodafone/1.0/V904SH/SHJ001 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1 を入れて試してみたんですが、さっぱりだめでした・・・NetFront3.4ならこれでいけたんですけどねー しかしながらニャーの動作はt…

NetFront3.4をUPDATE

NetFront3.4のTP版を入れていましたが 期限切れですとでて起動出来なかったので 入れ直しました。 ファイルをみてみると102となっていて以前の009? からバージョン?か何かがUPしているように見えます。 詳しく使っていないからよく分かりませんがブ…

treoのWM5環境下での2ch閲覧を見直していました

理想はVFJPで2chぶらうざを使えばみれたんですが 調べた結果それは出来ないようで・・・とりあえず現状のぽけギコでいくこととなりそうです。 にゃーもいれてみたのですが起動がすこし遅いのとスレ一覧の表字数が少ないかなーと おもいました。 ぽけギコでは…

3GのiPhone来るー!?

キタキタキターーー 3GのiPhoneくるかもしれん 来たらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! で買うかどうかわからんけどネ [WSJ] AppleとAT&T、3G版iPhoneの2008年投入を計画 2008年に3G携帯ネットワークに対応したiPhoneが登場すると、AT&TのCEOが語った。 2007年11月30日 …

モバイルを

今日は、モバイルを活用することなく1日中、会社のノートPCで原稿を書いていました。 なにをどう書いたら分かりやすく、簡潔にできるかということについて1日中考えていました。 結論は当然でていません。 何とかやっていくしかないんですね。 自分が変…

仕事が忙しく疲れました・・・

連休はそれなりに楽しめましたんでガンバリマっす。 これから後2本、長くて難しい原稿書きが待っております。 自宅作業ですよ。ええ。 職場にもどってもだぁれもいませんから。 今日は家族が全員遊びにいっていて飯を食べてくると自宅に戻ってから電話でい…

僕はパームは過去、あまり使用回数は少なかったのですが一時期(2週間くらいかな?)

クリエを持ち歩いてスケジュールと2chなどの閲覧や音楽用などに使っていた時期がありました。 このころは手帳を持ち歩いていなかったのでその代わりにと使っていました。 携帯電話と2台持ちで、今とは別の仕事で出張をしているかどうかとかだけ管理出来て…

あれからだいぶたちますが

ソフト的にも中身的にも全くいじらずそのまま使用しています。 シリコンケースをつけた大きさにも、あの手触りにもなれてきました。 ケースはこれはこれでなじんでるのでいいのですが 他にいいのがないかなぁとかおもったりしてサイト眺めをしたりしてますわ…

絶賛稼働中のtreo750vです。

今日2つのソフトを入れてみました。 1つはVITO AudioNotes 1.32です。 サウンドレコーダーです。 treoが多きいので胸ポケに入れてこっそり使えないので、 使えるかどうかは別として仕事柄必要になってくるかナーということと 一番の要素は、仕事で必要な勉…

ipod touch用シリコンケース装着!

というわけで裏の鏡面がかなりきずだららけなぼくのipodですがようやくケースが届きました。 TR-SCTC-BK (ブラック) [iPod touch用 シリコンケース]」 世間?ではいろいろと挑戦されている方がいますが、 やはり僕は楽に、使いたいことができればいい派ら…

届きました。

来年版はナイロングレープにしました。 今年、明るいイエローをつかっていてインクとかで黒くなってしまっているので もともと黒目の色にしました。 組み立てとか中身は年末にじっくりやろうとおもいます。 最近はTreoにPIMの座を奪われ何でもノートというか…

PIMソフトのさいすけ2007をインストールしました。

デフォルトのPIMに置き換えるのに設定変更が必要なのですね。。 調べないとわからんですな。 これはこれで見やすい気もしますがうーん。 置き換えの簡単な方法がわかれば。。(しらべろw〜 とりあえず起動はやいけど試用期間のPOPがウザいですな・・・

treoは安定?

未だにWM5で1.15のバージョンで問題なく使っている僕ですが WM5のやつは1.16があるようですね。 なぜか、以前にでていた音関係のバグ的な要素はでなくなってるので このまましばらく使うことにします。 こうなるとだんだん書くことが無くなってくるのは事…

次の物欲?!

今はお金がないので我慢しますが、 次は新型の薄くてテレビに出力できるPSPがほしいです! あと、たぶんあまり使わないけどストレートが好きなので705NKも確保できれば幸せですな。 どちらも2万(´Д`;)ヾしかしながらtreoのキーボードはすばらしい。 なれてく…

AUの2年縛りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

AUがインセ廃止に向けて方針を出しました。 今まで通り買おうとすると2年縛りだそうです。 通話料はホワイトプランより5円安いですね。 これじゃあ今までのユーザーさんは2年縛りがつくだけですな。 まぁ僕はすでにソフトバンクで2年縛りで購入済みなの…

[treo750v]今日はPIMで予定の閲覧とTODOの確認くらいにしか使いませんでした。

逆にこれでスケジュール管理は楽になってきている訳ですがネ。 今日は昨日から充電なしで28%になりました。 とりあえずクレードルでスケジュール調整結果等を反映したいので充電もかねてアクティブシンク。treoのキーボードにもだいぶなれてきました。 時…

先日のエントリーで

書いたminiSDですが、バックアップファイルが一つ7MB〜8MBあって MiniSDにおいていたんですがPCに保存してMiniSDから削除したら 20GBくらい復活しました(笑) もう少しこのままいけそうです。 PIMとメモは現在好調に使用しておりまする。 GOODです! そうい…

ipod touchを使って一週間くらいたちます。

ここまでの感想的なもの?をつらつらといい点 画面がきれい タッチの直感的操作がいい 動画を見るのが簡単。 WiFiでのWeb閲覧の操作が楽で快適。 目視性がいい。 youtubeブラウザーがある(ベッドで見出すとついついみてしまう。)悪い点 スピーカーなし(自…

touchのケースがない

Ipod touchのケースがありません! 傷つくのが怖くてつかえませぬ 注文していたケースは発売延期しましたし(涙)

[treo750v]あまりなし

今日のtreoの活用は、主に昨日と同じで携帯WEBブラウザーとして活用していました。 あと一つ機能は親父のどこもアカウントにメールができませんでした。 なーぜーー ということでまた。 PS.64MBのMiniSDがなんだかんだいっていっぱいになってきました。 バ…

今日は昼間での仕事でしたが3日間追いかけている某イベント(もろばれw)の交通関係の取材で

イベント関連の情報収集をしていました。 ここではNetfrontとぽけギコを活用。 NFはVFJPWAPでつながりますので携帯サイトを主に見ることとなります。 ぽけギコは今まで使いにくかったのですが、設定を変えて画面いっぱいにスレをみれるようになって しかもPC…