絶賛稼働中のtreo750vです。

今日2つのソフトを入れてみました。
1つはVITO AudioNotes 1.32です。
サウンドレコーダーです。
treoが多きいので胸ポケに入れてこっそり使えないので、
使えるかどうかは別として仕事柄必要になってくるかナーということと
一番の要素は、仕事で必要な勉強の一部で過去の先輩が書いてきた一連の某事件の関連記事を
自分で読み上げてそれを車で移動中に聞いて覚えて学ぼうかと思いまして。
窓の社でAdes用に紹介されていたやつなのですが、海外のシェアウェアのようですが、
WM5のtreoでは問題なく使えそうでMP3で録音してくれるようです。
まだ細かい設定はしていませんがtreoで試し撮りしたところノイズも少なくかなりきれいにとれました。todayのクイックランチからのショートカット入りしました。
2つめはO号テキストエディターです。
僕は原稿を書く仕事をしているのですが、会社ではテキストファイルですべて扱っていますので
テキストファイルで原稿を書けばそのまま原稿にしたり、たたき台にしたりできます。
treoだとフルキーを備えているので20分とか30分の外出先での待ち時間に原稿作成が進められるので便利です。デフォルトのNotesとWardだとtxtをみる分には問題ないのですが
新規作成するとNotesだと変なpwl?形式だったりするし
Wardだとtxtもできるけどセーブ時にいちいち確認があるので面倒です。
直す方法はあるのでしょうか?
自分はへたれなので見つけられなかったので手っ取り早く解決手段を導入。

そういえばPIMの関係は今はTreo1本でサブでほぼ日に書き込みする程度になってしまいました。
ただのA4ノートである取材ノートという最強のメモ帳を仕事柄持ち歩いているので、
ほぼ日の使い道を模索中です(笑)

PIMソフトは変更なしです!
レジストしなければ使えないとかいわれたらたぶんレジストしますね。

PS.AUソフトバンクもいまいちぱっとしない秋モデルにはがっかりです。
技術革新はあったんでしょうが・・シャア!はかったな!