今日PSPのカスタムファームウェアってやつを導入しました。

Daigo4122007-12-13

いわゆる一つの改造ってやつですな。
僕のPSPファームウェアは正規の3.71だったのですが
ぐぐってたどり着いた解説サイトによると
パンドラバッテリーとマジックMSとやらがあればできるらしいとのこと
パンドラバッテリーはカスタムファームウェア(CFW)を導入済みのPSPがあれば作れるらしいのですが、そんな知り合いはいないので、ヤフオクで落札。
1週間くらい首を長くして待っておりました。

というわけで今日無事導入しました。
とりあえず新しく出来たこと!
1:MSからPSPのゲームが起動できてロードが超速になった。(UMD)の中身をPSPでパソコンに吸い出せる。
2:PCで吸い出して変換したPS1のソフトがPSPで動く用になった。

他にもPDA的なことがたくさん出来そうですがとりあえずこの2つを堪能したいですw
以上なんですが。とくに2は可能性広がります。
プレイを途中でやめてしまったFF7とか9とかグランディアとかのPS1時代の名作RPGたちを
PSPで気軽にソファーなどでごろんちょしてプレイできます。
これならなんとかクリアーまで出来そうですよね。

というか、PSPのソフトだったりPS1のソフトは容量がでかいのでMS1GBでは全然たりねえw

PSPDQ4もこの通り