いよいよ活気付いてきましたx03HT・・・

そいえば先日までtreo500で盛り上がっていた僕ですが、
あれはいい端末であることには変わりはないのですが、
いかんせん僕のスキルで手を出す端末ではなかったですね。。
無ズ過ぎるw
日本語化にしてもOPEN接続にしてもネ
これが正直な感想。
とりあえずは、家で暇なときさわさわしてます。
めでているに近いな!(笑)棚に飾っておきます。
幸いに(何が?)
悲しくも独身なので自由になるお金はある程度はあります。
貯金はほぼありませんし(ぉ)

んでX03HTは気になりますねぇ。
でもtreo500買っちゃったからお金ないですもんね。。
蓄え削ることになるし。。。
やってないゲイム売って軍資金できたら考えようかネ

しかしながら、買うとして一括で5万円ですな。
機種変の可能性でも含め電話で問い合わせてみた。
1:僕の場合昨年9月にMNPで新スパボで購入した816SHの残金が残り19ヶ月月々2600円くらいの支払い。このままこの番号で機種変しなければ月々2200円の割引が出る。
2:機種変した場合2600円x19ヶ月を機種変時に支払うか、割引なしで2600円支払う必要がある。
3:X03HTに機種変するためには一括で50400円の代金がかかる。
4:X03HTに機種変して2ヶ月後からスパボで1100円の割引が受けられる
(=816SHのスパボ代2600円から1100円が割り引かれる)
5:今後、2年以内に機種変すると1100円の割引がなくなる。
6:5の機種がスマホ(Xシリーズだった場合、端末購入代金と割引額が変更になる)
7:5の機種が普通の端末の場合2600円にプラスして分割された端末代金が加わり、新しい端末に応じた割引が適応される。

とまあこういうことみたいです。
ぶっちゃけ、機種変するとX03HTの代金と端末816SHの分割払いが現在の480円から1500円になると。
こういうこと。
後19ヶ月の縛り、という視点から見ると新規で買うのとあまり変わらない計算w
やべえ!悩ましいw
Treo500を買ったばかりなのにX03HTも買うという精神的なダメージだけです。。。

x02HTはオークション期限が1、2日とあり、ウオッチしていた最中でX03発売と相成りました。
僕にとってX03HTする今わかる限りのメリット
1:リアル日本語ROM
2:無線LAN搭載
3:安定した動作?
4:テンキーと大きなキーボード搭載(打ちやすさは別問題でデメリットになりうる)
5:キャリア発売という安心感
6:X02HTのソフトや改造が適応できるらしい
デメリット
1:Stdになる。
2:treoではなくなりかわいさ減
3:GETするのにお金がかかる。

まぁ、treo500をばりばり使おうと思ったのに本体やキーボードのうち安さの割には
自分の未熟さで端末は安定しないし、(起動でとまるしw)
OPEN接続は打開できなかったしで踏んだりけったりだったんですね。僕的に。
気に入っている方もいらっしゃるのであまりあれこれ言いませんが、
たーだこれは自分のスキルもわからないのにかってしまったバカや郎のたわごとなので
ききがなす方はスルーしちゃってください。
いじょお