今、どはまりしているMHP2ndです。

もうすぐ300時間を突破しようとしています。
やめられまへんわー(笑)
なぜか飽きない。
誰にでもそんなゲームやものがあると思います。
PSP初代のMHPはそんなにやらなかったしP2は去年の2月の発売日に購入して、
200時間くらいやって4月か5月ころにいったんやめてしまいました。
パソコン版のモンハンフロンティアをやるためでしたな。そういえば(笑)
そしてP2Gが発表されて再びと
ところどころ切れ目はありましたが中断しつつも結構一年通してプレイしてますね。
ゲームのすべてを遊びきっていないのとこのストイックさとかうまくなるとか積み重ねて
アイテムとか武器とかを強くするとかそういうのがあってるんでしょうねぇ。

最近は正月に購入した新型のPSPの外部出力を使用して32インチのHDテレビに映してプレイしてます。
仕様上ゲームはテレビにフル出力できずに上下左右に黒帯が入るし、
PSP本体で見るよりも画質が若干落ちます。
ただ、最近PSP本体の画面でプレイしていたんですが、小さい画面?で見るのに疲れてしまったのですね。画質はともかくテレビのでかい画面で見れるのでグットです。

拡張版のMHP2Gがあと少し(3月27日発売)なのでひっじょーに楽しみであります。