X03HTにもだえる

x03ht

発売間近?になってX03HTが気になりまくりです。
というのは今のTreo
1:シリコンケースがあるとでかい(とればいいのですが傷がつくのがこわいね)
2:電話の操作がしにくいぽい
3:やはり英語OSは何かと変(何が変かはわからないがなんとなく安定感とか)
4:電話帳とか電話周りの使い勝手があまりよくない感じですね。今は。
半分自業自得だったりカスタムすれば何とかなる部分はあるのかもしれません。

ということでソフトバンクからちゃんと(謎)発売されるこの機種が気になっているしだいです。
タッチパネルはないようなのですが、無線LANはあるしメモリは多いし
ステキな感じです。カメラの画質も200あれば十分ですしね。
大きさも以前2年近く愛用していたSO902iに近いですし。
何より電話がtreoよりはしやすそうだと思っております。

障害はどうやって買うか、これに尽きます。(笑)ソフトバンクには昨年9月にMNPしたばかりなので
ショップで機種変しては大分違約金が取られそうです。(今度聞いてこようかと思っておりますが)
一括で違約金はらってスパボで買うといくらになるのか前向きに調べてみたいとおもいます。
機種についても継続でぐぐりながらレビューとかレポートを読み漁ってみようと思います。
半分よってるので文章があまりよくありませんが、これで終わり。


以下は公式サイトのスペック
OS Windows Mobile® 6.0 standard
CPU Qualcomm MSM7200
メモリ ROM:256MB RAM:128MB
重さ 約150g
サイズ 約51幅×高さ106×厚さ19.4mm(閉じた状態。突起部除く)
連続通話時間※1 約210分(日本国内・W-CDMA)/約240分(GSM) [静止時]
連続待受時間※1 約330時間(日本国内・W-CDMA)/約230時間(GSM) [静止時]
充電時間 約180分

※1
連続通話時間および連続待受時間は、電波を正常に受信できる静止状態での平均的な利用時間です。

カメラ(静止画)
有効画素数 200万画素/CMOS (サブカメラ 30万画素/CMOS)
最大保存容量/枚数 最大100MB・共有/20,000枚
連続撮影枚数 3〜5枚
ズーム デジタル8倍
ライト(内蔵) −
QRコード認識 −
接写撮影 −
カメラ(動画)
最大保存容量 最大100MB・共有
最大録画時間 約100分(本体、ムービー写メール不可)、 約30秒(ムービー写メール対応)
撮影ファイル形式 MPEG-4、H.263、Motion-JPEG
動画撮影サイズ 352×288
ディスプレイ
メインディスプレイの種類 QVGA液晶
ディスプレイサイズ 2.4インチ
表示方式・表示色数 TFT液晶・最大65,536色
メール
メール S!メール(MMS)[ムービー写メール、写メール、音声メール]
受信保存件数/送信保存件数 共有メモリ(100MB)の空き容量により異なります
その他 機能
TVコール −
世界対応ケータイ ○
ワンセグ/テレビ −
ミュージックプレイヤー ○
顔認証機能 −
外部メモリ※2.3 microSDHC™ 推奨する外部メモリの最大容量:8GB
Bluetooth®※4 ★(Ver.2.0)
赤外線通信(IrDA)※5 −
テレビ出力※6 −
アドレス帳
登録可能件数 共有メモリ(100MB)の空き容量により異なります
簡易留守録 −
シンプルモード −
データフォルダ容量※7 最大100MB・共有
アクセス制限 ウェブ利用制限機能:特定サイトへのアクセスの制限が可能
オリジナル機能 Windows Mobile®、PDFビューワー、無線LAN