家に帰ったら無事到着しておりました。

treo500!僕にとってははじめてのスタンダード機です。
普段土曜日は仕事ですが、休みをとりました!
迎撃準備は万端であります!

僕が買ったのはモバプラさんの

Palm Treo500 SIMフリー CE-STARインストール限定ハイグレードセット 4GB
CE -STARをあらかじめインストールした限定ハイグレードセットです。こちらのセットにはCE-STAR for Smartphone CD-ROM(レジストレーションコード, 日本語セットアップマニュアル付), 4GBメモリーカード,充電&シンク対応巻取りケーブル, 液晶保護シート, クリーンクロスが付属します。(通常価格\76,671)

です。expansysに比べて少し高かったんですが、CE-STARとかケーブルSDマイクロの入手などを考えると
まずほしいものは一通り揃うので若干は目をつぶりました。
とりあえず写真でも

まず、これはデザインがすばらしく俺好み!
何せ、ドコモのSO902iは2年間使えましたから
今回のデザインはかなり来てますw
さらっと操作した感じでは少しもっさりしてるかな?
という感じ。
慣れてくるのかある程度設定とか、整理したりとかで変わるのかはわかりませんが
現段階では灰色SIMを入れて何もしないでソフトバンクを認識して通話もできました。
あとSIMカードの電話帳で日本語表示できていること(CE-STARインスコできてる=日本語化済)
を確認しました。

次はMicroSDの4GBを挿入したので認識できているかどうかの確認ですな。
とりあえず、電池が不安なので充電中。。。

今後の青天井
1:バックアップソフトのインストールとバックアップその1
2:OPEN接続作成>WEB接続確認
3:MMSの接続設定>送受信確認
4:Treo500からブログ投稿テスト
5:2chブラウザ探しとインストール(笑)
6:この辺でバックアップ
とりあえず、こんな感じで行きます。
電話帳アプリとPQzIIに関してはこれから検討する。