treo500に今さらにもだえる。

Daigo4122008-04-13

とりあえず、もろもろの不満点を解消しようと
現状であがきつつtreo500にもだえ始めました。
とりあえずtreo750vに関しては思い切ってシリコンケースを外して裸運用をしてみることにします。

これまではケースをしていましたが、安心感よりもでかさUPのほうがずっしり来ていました。
PIMと電話帳に関して、QDZとサイスケ、pokect imfomatを使ったり試したりしましたが
今は結局WM6デフォルトのもの(ぉ)を使っています。
結局今の僕の使い方ではこれで十分です。
ただ、電話帳に関してはいまいち使いにくいので何とかしたいんですがね。
QDZは本体の電話帳データしか参照しないのでしょうか・・・
僕は登録件数が少ないので重要な人はSIMでそれ以外を本体に登録してつかっているのですが、
QDZでSIMのほうの人が出ません。。。。
あとQDZでmenuのContactに置き換えるのに簡単な方法ないんでしょうか・・・
この2つが解消されれば使えるそうなんですが、、今日もまたいじくって見ます。。。

treo500に関しては当初スタンダートだからなーとか言ってたくせに、
X02HTのおかげで動くソフトが増えてきたこともあり、expansysで4万円という安さもあり
とてもぽちりそうな寸前です(笑)。デザインとサイズがステキですね。
ただ、いろいろなブログをみていると日本語化はできるようなんですが、安定性がチビしいと・・
僕の使い方だとそんなに酷使しないのでせいぜい電話とたまーのMMSとPIM閲覧、入力、仕事の調べものとかのWEB、暇つぶしの2ch。このぐらいなのでそれほど問題はなさそうな気もするんですけどねぇ・・・タッチパネルもなければ無いでやってけそうですし。
夏まで貯金を続けて現状で模索し続けて、treo800に突撃するのも乙が気もしますが。