今日もいろいろ挑戦した。

今日もいろいろ挑戦しました。
とりあえず
2chブラウザはopenでは使えるようになりました。
ポケギコと2++ですね。
どっちもどっちという感じでいまいちこっちだ!とは言い切れませんね。

今日採用したもの
ShellExecuteEx
これはすごいですね。OS拡張シェルらしいのですが、×ボタンとOKボタンがアプリ終了になったり、
プログラムで開いたメニューが4列?で表示できたりとかで。
正直デフォルトでかなり使いやすく作られている感じがするので
ランチャーも昨日のDeviceStatusのクイックランチでいきます。
それ以外はスタートボタンのランチャーもそんなに悪いものではないので
それをカスタムしていきます。僕にはそれで十分だと思いました。


PIMアプリも試用。
さいすけ2007とOffisnail Dateですね。
たしかにデラックスな感じにはなっていますがtreoの画面だとごちゃごちゃしすぎていて見にくいとおもいます。。。1ヶ月も予定が1行表示できないし自分がメインで使う週間予定も見にくい。
それならWMデフォルトでついているカレンダーのほうが見やすいですね。
設定帰れば見やすくなるのかなーとか思いつつそれはまたやろうととりあえずアンインストール
自分の場合はスケジュールに関しては取材予定表になるので1日そんなにたくさんの予定あるわけではなく
1日1つか2つ多くても4つくらいなので何時から何の取材がどこであるとわかれば十分なのですね。
だから少ない予定を見やすくみられるのが寛容

とりあえず次は、これから家計簿をつけてみたいと思うので
パソコンと連携度の高い家計簿ソフトを物色してみます。