どこもはっぴょーかい!

やっと発表会動画を見ました。
前から気になっていたXperia acro動画やら
写真やらでものを立体的に初めて捉えた感じですが
ちゃんとみるとアクア、ちょーーきれい
買うなら黒か青かなーとか思ってましたが
これ見ると青すごい人気になりそうな気がします。
明日はAUですね。当初AUのアクロを狙っていた感があるので
楽しみです。
ただ、SPメールとかキャリアの対応方針的なものを見てるとドコモがよさそうだけど
OSのアップデートが心配だね・・・すくなくとも2.4へ対応はしてほしす。
その辺は、初代Xperiaをアップデートしてきてるソニエリだから大丈夫かな?
ガラ機能つけたローカライズスマホとしては初号機だろうから心配だね。
今年の秋冬モデルあたりで次期エクスペリア出てくるとかなったら
すごそうだけどね。
どうしようかね。

早速、アクロについてわかるレビュー動画あがってました。
インタビュアーが痛いのはきついwww

・デザインが好み。
 Arcも素敵で、acroのフラットパネルなデザインは持ちやすさとか心配してましたが左右が少し膨らんだらしくてちょっと個人的には好きな感じ。
大きさは薄さはカバーつきの自分のiPhone4と比べると(想像含む)縦横は少し大きくて厚さは同じくらい。持ちやすさは膨らんだぶんでたぶんアクロが上の予感。
薄さと重さはarcの圧勝だとおもう。
・やっぱ欲しいガラケー三種の神器
iPhone3Gから4に機種変したので3年近く使っていませんが、これまでの生活スタイルから変化させたので
赤外線、ワンセグ、オサイフは欲しいですね。特に赤外線とワンセグ、あれば使いたいのにーって場面がちこちことで始めてるかなーというところ。ワンセグは特によく言われている災害とかのあれです。

難点というか疑問点というかあれなところ
発表会で冬モデルからって話がちらちらあった点。特にiモード関連。携帯マニアックな人たちとか、
2chのスマホ板とかくるマニアはiモード(笑)みたいなこと書いてるけど、
俺にとってはキャリアのサービスはあるほうがいいんじゃね?っておもいます。
マイメニューだかと、アイコンシェル?だかが冬モデルからっていってたのかな?
iモード課金制度もつけたいとか言ってたけど、夏モデルのこれらの対応はどーなるの?ってところ
質疑応答ででるかとおもったら、あほメディアは聞いてなかった。
この辺情報収集まだしきれてないからなんともいえないね。

発表会聞く限り7月までは品切れなるよ!って行ってたね。
8月も予約消化で手に入らないよ!ってことね。
だから夏に使いたい人は即予約したほうがいいよ!って思います。
今は、acroとても欲しいから予約はしておいて、買うかどうかは悩もうと思います。

iPhone4の機種代残りとブルーレイレコーダー(7月でアナログ終了のため)の
お金の算段もあるのでね・・・