iPhone4脱獄と使い道?

iPhone4を使ってます。
脱獄しました。
脱獄してiReamSMSお試ししてみましたが
課金する気にはなれず、SMS、MMSの改善はできていません。
i.softbank使えばって突っ込みはなしでw
そして相変わらずアンドロイド、Xperia Arcへの渇望はとまりません。

前述のとおり3Gからの以降。
使い道的には多岐にわたります。
ここのブログへきていただける物好きな方には不要かもしれませんが、
万が一検索で来た人用にとかw

世間にはiPhone4の使いこなしで心配してるひともいるらしいですが
自然と使い道は増えてくると思うけど自分の使い道。
・電話
・メール
・BB2C(2ch)
・体重ノート(体重記録)
・カロリー管理(カロリー記録アプリ)
・たまに音楽(ipod
・サファリでネット
・自転車のときにMAPでナビ代わり
・時計のアラーム
・カレンダーで仕事の休みとかの管理
・アラーム(目覚まし)
・天気予報見る
・カメラ
ツイッターmixiGree関係
・買い物メモとか
クックパッドアプリでレシピ計算みたいの
・暇なときにyoutube動画見る。
・計算機
・暇なときにゲーム

こんなもんですね書き出してみると意外と多かったです。
しかしながら、普通のケータイでも皆さんこれくらいしてると思います。
そしてスマホでなきゃできないということもないと思います(キリッ)

ただ、スマホとケータイの最大の違いはスマホは好きなアプリをどんどん追加して
ショートカット作ったり変更できる点。

新入社員的に擬人化すると
ケータイ=あるていど、いろいろ知っててできるけど、やり方が回りくどくて頑固者
スマホ=基本的なことは知ってるけど、知らないことも多いけどおしえればきっちりやる。
個人的にはこんなイメージだな・・・